パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

サンコー ウェアラブルHDMIモニター

Impress さんの記事。う~ん、パネルについての詳細情報が全く出ていないのはなんなんだろう。1080p 対応と書いてあるが、表示パネルがネイティブ フル HD とはどこにも書いてない。液晶なのか有機 EL なのかも。それでもさくっと売り切れているところを見ると、これだけの金額をさくっと出せる人は多いってことなんだろうか。

左右別パネルかどうかさえもわからない。両目で同じ画面(パネル)を同じように見られる光学系ができるものなんだろうか。ハコスコでは、1枚の大きいフレネルレンズで、そんな感じにできていたが、このモニターは、左右個別のレンズが付いているよう。3D は非対応っぽいし、パネルは1枚かな。

今はなき、SONY の HMZ-T シリーズの流れを汲む製品だろうか。HMZ-T1 発売の頃は、大人気で予約が何ヶ月待ちレベルであったような。HMZ-T3/W まで続いたが、 余り安くもならなかった。結構憧れの製品?

Amazon でも同じ?製品が売られているようだ。10000円ほど高いが。こちらもパネルのスペックの情報は無し… 評価は低いな。

SONY さんから、フル HD 対応の HMZ-T4 が出たりしないかな、といいつつ、PlayStationVR があるからいらないか。

ウェアラブル超高画質HDMIモニター

ウェアラブル超高画質HDMIモニター