パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

au は 2015 冬 2016 春モデルの発表なし?

docomoSoftbank は、いつも通り新機種の発表があって、個人的には、SHARP のハイスピード IGZO にはちょっと注目しているのだが、au は新機種をまとめて発表する会は無いみたいで残念。XperiaZ5 は、一応発表しているが、その他は、同じように1機種ごとにやるのだろうか。まとめてやった方が、注目を集めやすいと思うのだが。

ただ、今回は、Snapdragon810 の発熱問題?で、軒並み CPU をグレードダウンしたハイエンド端末が多いので、おおっぴらに発表しないのも確かにアリかもしれないが… 今使っている htc の HTL23 の次の次の後継機種がどうなるのか、htc に元気が無いそうなので、ちょっと気になる所。

また、au は、ひとつ前の世代から VoLTE 対応で 3G 無しの端末になってきているのが気にかかる所。普段の生活では、4G only でもさほど困る場面は無いとは思うのだが、3G しか使えない場所に行かないとも限らないし、多少の不安は無きにしもあらず。

窮地の SHARPau にも新機種を出してくれるのか、とか、htc の動向とか、京セラは鉄板なのか、とか、色々気にかかる点はあるのだが、何か発表は無いのかなぁ。

光ファイバー契約との絡みもあるし、そろそろ au を見限って docomoMNP すべきだろうか… はてさて。