パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

SHARP Galapagos の公式 Android 端末化

ちょっとぴぴっときたニュースだ。公式ページ。まぁ、単に 5.5 インチで 1024x600 な液晶に惹かれただけだが。これで 1080i Mpeg2-ts が再生できたら、言う事なしなのだが。要するに VilivS5 の代わり。

電子書籍端末としては、バッテリーの持ちや手書き文字入力などスペックダウンしている点もあるらしい。Android 端末としてはどうなんだろう。CPU や GPU や RAM の量などの情報が無い(ちょっと探しただけでは見つからなかった.. Android 化したら調べ放題?)。そこそこのスペックだったら、高解像度でこの大きさ、他には見ない端末として人気でそうな感じ。

ヤフオクで結構安くで落札されていたが、Android 化できるとなると価格があがってくるんじゃないだろうか。今のうちに落札しておくべき? もう遅いか。

誰か、Android 化して CPU 等の情報を流してくれる人はいないのだろうか... Android System Info というアプリが使えそうな。

BluetoothGPS が無いのはちょっと微妙かも。メディアプレーヤとしても、Bluetooth は欲しかったなぁ。WiFiスマートフォンに音を飛ばしたりして。