パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

RUPU スポーツウォッチ

着けているのかわからないくらいの腕時計が欲しいと思っていたので、妻とひとつずつ、購入してみた。10g というのは思っていたより存在感はある。まぁ、普通の腕時計からしたらかなり軽いものだろうが。かれこれ 1週間ほど風呂とプール以外はずっと着けている。寝ている時も。そういう意味では邪魔にならないことは証明されたのか?

質感は値段相応といった感じ? バリがちょっと目立ちすぎるので、電池式のルータでちょっと削ってみた(写真は削る前)。完全には消えないが(バリというか、合わせ目に段差もある感じ)、少しはましになった。それともう少しヘッドは小さいほうが好みかなぁ。後は、秒の表示も欲しかったかも。

謎なのは、日付も設定するが、通常は時刻しか表示されない事。日付と時刻が交互に表示されるモードもあるのだが、販売している Web ページでは、時刻が狂うので使うなという。10/1 にいつのまにか、交互表示モードに変わっていて(これも謎)、手元にモードを変えるポッチを押せる尖ったものがなくて、しばらくそのままほっておいたが、そんなに時刻がずれる感はなかった。パッと見で表示が時刻か日付か分からないし、日付だったら0.何秒か待たないと時刻が見られないので、やっぱり使えないかもしれないが。

とはいいつつ、携帯をいちいちポケットから出して、画面が出るまでまたなくてもすぐに時刻がわかるのは便利だ。しばらくは愛用しよう。