パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Citizen スマートウォッチ エコ・ドライブ Bluetooth

ASCII さんの記事。これはかなり惹かれるスマートウォッチ。光で発電して充電要らず。外観は、かなりかっこいいアナログ時計。残念なのは、男なのに手首の細い小生には、この大きさの腕時計が合うかどうか、というところか。レディースが出たら即買っちゃうかも。

基本は普通のアナログ腕時計で、Bluetoothスマホと接続して、通知等が、腕時計側でわかる、レベルのスマートウォッチではある。だが、それで十分、という人も多いのではないだろうか。バイブでも知らせてくれるようだが、個人的勝手な想像だと、バイブは結構電力を消費しそうだが大丈夫なんだろうか。とは言え、ポケモン Go Plus も、結構ブーブー言わせているが、バッテリーはまだまだ持っているので、それを考えると、結構いけるのかもしれない。

この外観でバイブ、というのもちょっと違和感があるような気がするのだが、今までバイブのある腕時計を使った事がないからだろうか。手首がどのくらいバイブを感知できるほど敏感かは、実際やってみないとわからないが、どうなのかな。さすがにポケットに入れているスマートフォンのバイブよりは気づくかな。小生、胸ポケに入れているガラホのバイブにも気づかないくらいではあるが…

とにかくひたすら物欲を刺激する腕時計な印象。これに Sony のおサイフ機能が使えるベルトを装着したら、ほぼ完璧になったりして。そういうのでないかな。