パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

自動 CM スキップ?

噂の DY-UD200 で、生 XX(自粛) 保存ができるということで試してみた。ふむふむ。で、Media Player Classic Home Cinema でテスト視聴していたのだが、自動 CM スキップされた。全くどういうことかわからない。具体的には、
普通に再生していて、CM に入ると急に音声と映像がずれて、かつ映像のほうが高速再生され、高速再生が止まったと思ったら、本編が普通に再生されだした。これが本当に CM を認識して早送りしているなら凄すぎる。

なんとなく状況を見ていると、CM に切り替わった際に音声の再生がうまくいかなくなって、本編が始まるところで復帰する。映像の方は、音声の再生の進行に合わせようと高速再生して追いついているのかな。一つは CM 時は音声フォーマットが違うというのがポイントか。

逆に CM の方はきちんと音声付で再生することができない。映像は見られるのだが。それはそれで不便。この現象は何かに応用できるかなぁ。