パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ウィルコム ENERUS

Engadget さんの記事
モバイルバッテリと何かの機能をくっつけた製品というのは他にも色々ある。プロジェクタだったり、WHDI の送信機だったり。PHS とくっつけるのもなかなかいいアイデアに感じた。

スマートフォンの受話器&バッテリが基本? PHS で通話もできるけどどうなのか。LINE とか無料で通話できてしまうからなぁ。

近距離で高速な無線通信が超低消費電力でできるようになれば、前にもどこかで見たが、ディスプレイと本体が分離した端末が当たり前になったり。本体側は大容量電池を搭載して鞄の中に。ディスプレイ&タッチパネルは軽薄短小で、ほんたいからの映像を受け取って表示し、タッチパネルの入力を本体に送るだけ。本体にくっつけている間に充電されると。

やっぱいまいちかな。