パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

予約録画失敗

ここの所6日間程家を空けたので、色々 PC で録画を予約していたのだが、全く録画できていなくてショック気味。HDD も 150GB 程度空けていったのだが、全く空き容量が減っていないという...

RecTest が異常終了したダイアログが出ていたので、こいつが原因か? イベントビューアを見てみると、atapi のエラーって.. DVD-R ドライブが問題あったのかもしれない。その他、ログの残り方を見てみると、もしかして、旅行中ずっとパソコンが起動していたようなしていなかったような。

番組情報の取得もしばらく止まったままだったと言うことで、殆どまともにうごいていなかったといえるだろう。う〜ん、旅行中に限ってこうなるとは。

一応、外部から VNC で接続できるよう設定していたのだが、結局一度も繋いでいなかった。きちんと動いているか確認していれば、もう少し被害が軽減できたかもしれない。せっかくの準備も無駄に終わってしまったという...

まぁ、録画していたものも見なければ大きな損失を受ける、というほどのものでもないので、さっくり気にしないで、次回からのちょっとストーリーの断絶がありながらも続きを楽しむことにしよう。

しかし、原因だけは把握しておきたいところなのだが...