パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Bluetooth Headset AV890

最近、スマートフォンで動画を再生したり、音楽を聞く際に、Bluetooth のヘッドフォンを使っている。しかし、いくつか問題がある。一つは、時々音が途切れること。特に IS03 で使っているとまともに音楽鑑賞できないくらいだ。ヘッドフォンが古いのが恐らく問題。もう一つは、VilivS5 では、BlueTooth 拡張オーディオが使えない。VilivS5 では「接続」と出るが、ヘッドフォンの LED が消えてしまって音はでない。これらの問題が解消されるとかなり便利になるかな、と常々考えていた。

先日ふと日本橋を歩いていて、見つけたのが、この Bluetooth Headset。2000円足らず。大きさ的にはもっと安くてもいい気がしたが、以前調べた所なかなか 2000 円以下のものはなかったので、つい買ってしまった。ヘッドホン部分は、普通の 3.5φのヘッドホン端子でつながっている。付属のヘッドフォンでなくても使えそう、ということで、いつも使っている安物のヘッドフォンを使うことにした(エージングも済んで、耳に慣れてきた頃だし)。

結論としては、VilivS5 にも接続 OK。IS03 でも音の途切れ無し、ということで、懸念事項がなくなって通勤電車での動画鑑賞が便利になった。後、もう一つ気になっていた、GalaxyS で動画再生時の音量の小ささ。電車内の五月蝿い環境では、セリフ等聞きづらいことがよく合った。このヘッドセットだとそこそこ音量を上げられるようだ。音質的にも私の適当な耳には十分だ。ちなみに Made in China。質感もそんなに悪くないと思う。

ということで、少々高額?だったがいい買い物と言えるだろう。

[rakuten:pc-good:10030487:detail]