パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

寺町散策

東京に秋葉原、大阪に日本橋がある如く、京都には寺町がある、というのは大げさすぎるとは思うが(順に規模がかなり小さくなっていく..)、買い物のついでに、数年ぶりに寄ってみた。学生時代は自転車でいったりしていたもんだ。

昔あった、大型店、上新やニノミヤはもう無くなっていた。タニヤマや高橋電気、ヒエン堂、寺町電計社は以前のままだろうか。Dospara や パソコン工房は昔はちょっと違う場所だったような。仏光寺通に怪しい雰囲気の中古 PC ショップができていたのは面白い。

とらのあなができていたのはびっくり。寺町にも萌えの波が押し寄せつつあるのだろうか。まだメイドさんが街角に立っていたりはしないが。後、阪急の河原町駅の西改札が無くなっていた。結構便利だったのに。

ということで D2242P-PN を売っているのは見つけられず(電車で持って変えるのも面倒だし)何も買わずに寺町を後にした。そういや、D2342P-PN が日本橋の某店で 24,800円で売っていた。そっちを買っても良かったかなぁ。

何年も経つと色々と町は変わっていくものだ、というのが実感された。