パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

au に続々 Android 端末の噂

Gigazine さんの記事au ユーザとしては、端末の選択肢が増えるのは嬉しい訳ではあるが、まだまだ詳細がわからないので、どうなることやら。

Xperia シリーズはなんとなくデザインが好みではないので、特に arc に期待はしていないが、Android 2.3 だったりするとちょっと興味は惹かれる。ただ、ワンセグなんかは搭載されないんだろうな。Felica も無理で NFC だろうし、日本独自仕様は入らない気がする。この辺りは日本のメーカに期待か。

噂だと、カシオや京セラも来るようだし、色々期待できるかも。Exlim スマートフォンなんて結構欲しい。ちょっと分厚くなってもいいので、沈胴式Android コンパクトデジカメ(略してアンコンデジ?ドロコンデジ)なんて出たら大笑いしつつ、買ってしまうかも。最低限 1080i の mpeg2 が再生できるのが条件にはなるが。

最近、妻がスマートフォン欲しそうにしているので、愛機 IS03 を譲りつつ、新しいのを手に入れたいところ。LG や Motrola とかも来るとか書いてあるが、どういう個性を持った端末が来るんだろう。少し楽しみ。はてさて。