パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

リアルな水泳ゲーム?

一応年に数回レースに出場しているスイマーの小生としては(まぁ出るだけなら、ほぼ誰でも可能だが)気になるソフトがでるらしい。「Michael Phelps: Push the Limit」(4gamer さんの記事)。Kinect に対応しているらしい。空中で泳ぐ動作をするのだろうか。フォームチェックまでやってくれるなら最高だが、それは無理か。というか、そういうトレーニング用ソフトも出てきそうな。

上記記事の画面写真を見ると、なんか空中を泳いでいるようなものがある。下から見たら、水面下は波打っているはず。競技中のプールで真平らな状態なんてほぼあり得ない。何かの演出なんだろうか、それとも開発中だから? 水中から水面を見ると、かなり歪んだ鏡っぽくも見えるような。少し気持ち悪い。

水泳のゲーム自体は、ハイパーオリンピック(だったかな)の連打系のものがあったりしたが、どの程度スイマーにも楽しめる内容だろうか。興味の惹かれるゲームだ。