パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

もろもろ

  • NTT 西日本光ポータブル 電話掛かってきた

住所とか名前とか確認した。12/27 から使えるようになるそうな。まだ本体は届かず。しかし、スマートフォンを持ち歩くようになると、ほとんど使わないかも。イーモバイル、最低料金にしようかな。何が一番お得で便利か考えないと。

  • IS03 まだ入手できず

ヨドバシ梅田で予約中の IS03 「黒」まだ品薄らしい。年内は大丈夫という話だが。なんとなくクリスマスまでには欲しいな。予約した日の三日前の予約者まで入荷連絡は来ているみたい。職場の GalaxyS に個人的なアプリ入れたくてうずうずする。早く IS03 来ないかなぁ。

  • フリック練習

まだ1分間50文字いけない。というか、やっぱり「たいぷぅ」小文字とか濁音とかですぎ。一文字で2タッチ(1フリックと1タップ)必要なんで、ちょっと違う気がするけどなぁ。

  • Buffalo Ram Disk のバックアップ BFRD ファイルの場所 Cドライブから移動

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\BFRD4G\Parameters
のImageFileDriveを別ドライブに