パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

もろもろ

とりあえずフリック入力を練習しようと、「たいぷぅ」というアプリをインストールしてみた。なんか、濁点とか小文字とかの出現頻度がえらく高めなソフトだ。1時間ほど頑張ってみて、1分間に40文字。早く秒一文字は入力できるようになりたいものだ。

で、色々苦労していたエクスプレス予約Opera mobile でだましだまし使うしかないと思っていたら、神はそこにいた。「EX予約ブラウザ」が無料で公開されていた。個人的には、2〜300円払うのはやぶさかではないぞ。すばらしい。Opera を使っても色々問題があるのだが、それは一掃。ちょっとかんどーしてしまった(大げさ)。

追記 2011/2/28: EX 予約ブラウザ、最近不安定で使えない。最後の最後の購入でエラーになるのが3回連続とか。泣ける。BooXpress とかいうアプリがマシらしい。ただし、かなり重い。Opera Mini でいけるって本当だろうか。

後は、Android 使いこなしとしては、ホームボタンのダブルクリックで、ホームの1ページ目にいけたり、長押しで最近起動したアプリ一覧がでたり、色々使えそうな技があるようだ。

使いこなせるようになるまで時間がかかりそうだ。