パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

UQ WiMax 値下げ キャンペーン

ニュースリリース。6 月はイーモバイルの定額を超えてしまって、かなり高くついた。ここ3ヶ月は最低の 2980円ですませていたのに。どうせ払うなら、速い WiMax も魅力的に思えてきたり。ということで、WiMax の動向をちょっと気にしている。
WiMax はすぐつながるらしいし、速いのが魅力的。あとは、関西で(というか通勤経路で)どの程度電波を拾えるかが問題だろうか。そういや、お試しできる制度があったような。一度やってみるかな。イーモバイルは地下鉄の駅をほとんどカバーしているらしい(通勤経路の駅は入りやすいかどうかはともかく通信できている)。しかし、GIGAZINE の「基地局免許取得数、ついにUQ WiMAXがイー・モバイルを追い抜く」という記事もなかなかに気になる。

とはいえ、イーモバイル解約するなら、PocketWifi をオークションで売らないといけないかな。めんどうだ。