パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Opera 10.0

標準のスキンの見かけは変わったが、メジャーバージョンアップの割には変化が少ないような。まぁ、そんなに Opera を使い込んでないせいもあるが。タブをサムネールにする機能は面白いが、マウスオーバーでサムネールが出るのでいいような。
Opera Turbo は、小生には使いどころがなさそう。HTML5 は期待だが、サイトを作ってないので、あまり関係ないかなぁ。

FireFox の Grab&Drag が Opera にも付かないかなぁ。それだけのために VilivS5 では FireFox をメインにしていたり。

ちなみに、旧 Opera だと、ここのブログの編集時に、タイトルの左の方が表示されない(枠外に表示されている?)ので、勘でカテゴリーとか入れてよく間違ってしまっていたが、Opera10 からはちゃんと表示されるようになった。よしよし。