パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Kingsoft 辞書インストールしてみた

今頃、といった感じだが、入れてみた。以前キングソフトのウィルス対策ソフトを入れていたこともあり、久々にお世話になる。が、今の所マウスオン辞書がまったく使えていない。どういう状況で訳が出てくるのかわかっていないが、まだ一度の出てきたのを見ていない。ハイライト翻訳と思われるものは時々出てきている(現在両方ONにしている)。

が、デュアルディスプレイとの相性が悪いのか、すぐ消えてしまったりして、今ひとつ使えない。選択してコピペしようとした際には邪魔さえしてくれる。設定でもっと使いやすいようにできるのだと思うが、今の所、評価は低い。

ちょっとうまく使いこなしている人の記事など探してみよう。