パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

SHARP 新ノートPC発表らしい

cnet の記事SHARP は PC から撤退していたと思っていたのだが、一年ぶりに Mebius 新製品とな。モニターを募集しているので、ひとまずこのブログの紹介も含めて応募してみた。当たるかなぁ。
Muramasa タイプだったら、きっと大喜びする人を一人知っているが、載っている写真からすると厚みがあるし、ネットブックぽいなぁ。端っこが見えているボタンの大きさからすると、かなり小さい筐体っぽい。LOOX U や VAIO U 路線だろうか。ATOM シングルコア搭載だったら、個人的にはがっかり。VIA や AMD 搭載ならびっくり(SHARPTransmeta Efficion 搭載の前例があるので...)。はてさて。