パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

SSD Accelerator Flash Point

ちょっと気になるソフトだ。32MB のソフトウェア書き込みキャッシュで、SSD の性能を引き出すことができるらしい。開発者ページ?

もう少し動作実績を確認したいところだが、効果はかなりあるようだ。ベンチマークを見ていると、書き込みサイズが小さいときは、READ より WRITE の方が速いのが興味深い。

後は、突然のシャットダウンやフリーズ時にキャッシュされている書き込み情報が失われるのが怖いところ。確率的には現状でもそういうことはあるとは思うが、どの程度体感(したくないが)に現れるのか。

Windows7 RC が出たら、手持ちの SSD(Buffalo の)に入れてみるか。