パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

新幹線 N700 系で無線LAN接続

京都から名古屋までの短時間(36分)だが無線LAN接続を試してみた。ワイヤレスゲートを普段から使っているので、それを活用。BB モバイルポイント経由でつながるようだ。
普通に使える。これは便利。窓際なら電源の心配もないし、トンネルでも途切れないようだ。以前からの癖でトンネルに入るとちょっと身構えてしまうのが悲しい。速度は、自宅で eMobile を使っているのより、体感で少し遅いかな、というくらい。Webサーフやメールの受信では全く問題ない。

N700系の本数をどんどん増やしてもらいたいものだ。