パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Canon, Sony, Victor も新しい AVCHD カメラ 発表

Sony も手振れ補正改善してきた。6枚絞りは..芸術的な絵を撮っている訳ではないので、あればうれしい程度かな。GPS はいいなぁ。家族記録カメラでは役に立ちそう。裏面 CMOS は、実際の絵が早く見たい。センサ画素数は 663万。HDR-CX12 よりちょっと増えてる。www.sonystyle.com

Canon は 8M CMOS と 顔認識搭載。後はあんまりぱっとしないなぁ。画角も特に広がっておらず。まぁ、画質は前機種以上に高画質なんだろうけれど。後は プリ録画くらい? 昨日の日記にも書いたが、画質よりも、失敗撮影を軽減する機能を充実させて欲しい所。www.usa.canon.com

Victor の 20 倍ズームは期待。まだ詳細情報はないなぁ。しかし、夢の SDHC 2スロット機種あり!! はてさてどんなものでしょう。

個人的印象では、今出ている情報だとパナが一番魅力的だろうか。画角次第で Sony といったところだろう。 HDR-XR520V 画角は 43mm だった。残念....