パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

FinePix F30 故障(1)

突然、背面操作パネルのボタンの挙動がおかしくなった。半数は反応なし。反応のあるボタンも対応付けが狂っている。
色々操作しているうちに、反応するボタンが変わったり、対応付けが変わったり。ソフトの問題かハードの問題か。一応撮影は可能だが、フラッシュの ON/OFF やズームができたりできなかったりで、使い物にならず。

とりあえず、今日にでも修理センターへ持っていってみよう。ただし、保障期間を大幅に過ぎているので、無償修理というわけにはいかないのだが。

普段から持ち歩いていて、ボディも傷だらけなので、ここまできちんと動いていたことの方が不思議なのかもしれなかったり。

買ってから1年半以上経っているので、メーカー保証はなし。ななな、なんと、修理代は 9500円とな。修理依頼を即答できなかった自分が悲しい.. 修理自体は 50 分程度で終わるそうな。それはそれで凄い。はてさてどうしようかな。