パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

安いビデオカード

ビデオカードがネックで、せっかくの HDV 対応編集ソフト Pinnacle Studio Plus 10 が使えていない。といってもここでビデオカードを買い換えるのも微妙なタイミングかなぁと思われる。今は AGP から PCIExpress への移行期なので、旧型 My PC のビデオカードを今更パワーアップしても..といった感じである。256MB あるものといえば、それなりの値段がかかる。Faith のページで見てみると、Radeon9250 の 256MB(128bit)で5千円代とな。今は、その金額でさえ..というかやっぱ DirectX9.0 対応のものが欲しい。となると、11,000円くらいの GeForce6600 のものがいいのかなぁ。高すぎ。

Xbox360ビデオカードとして PC に挿せたらいいのになぁ。