パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナノカプセル 食品

戯言。未来になったら、好きなものだけを食べても必要な栄養素がそろっているようになるんじゃないかな、という予想。で、そのためにはどんな技術が必要になるか。ありげなのは、ナノカプセルによる栄養摂取。好きな食品に微小なカプセルを多数混ぜ込む。カ…

電動ドライバの販売サイト

先日の日記の購入元を書き忘れていたので。電網大田ストアのここです。ヤフオクにも出店しているみたいですが、こんなのも Google でひっかかります。まぁ、私は普通に SD メモリとドライバが購入できたわけですが、各自でご判断を。某P氏が8本共同購入者を…

Murdoc Cutter Ver UP

1.9f1。詳細はこれから見させてもらいます。基本は不具合対策?

複数ブログ

別の秘密のブログを更新しているせいで、こちらの更新が滞りがち。価格com の掲示板の書き込みに勤しんでいるせいもあったり。ぃゃぃゃ。

充電式ドライバ

専門用語で「じゅーどら」と呼ばれる充電式電動ねじ回し機。以前から欲しいと思っていたのだが、4GB の SD メモリを購入する際についでに購入してしまったもの。余りに安かったので。今なら1000円以下で買えそう。まぁ、安いものは安いなりに機能がいろ…

あ、もしかして

小生も何か悪いことをしてしまったかもかも。 また情報+文章+イラストが見られることを期待。

プログラマに関して

プログラムを書く(書ける)人をプログラマと呼ぶ。でも、そこにはピンからキリまである。能力の低いプログラマはプログラムを書くべきではないのか、というのが最近ちょっと気になる事項である。最近プログラムには、保守性や拡張性、流用の容易さのような…

バリバリバリウム

私もええ歳になってきたということで、健康診断でバリウムを初めて食しました。ただ単に真っ白の液体をごくっと飲めばいいと思っていたら結構いろいろ注文を付けられて、意外に悪戦苦闘。最初に炭酸みたいな泡々の出る薬を飲まされて、更に冷たくないマック…

PS3 発表

そこらじゅうで話題になっているので特にコメントなしということで。 希望としては、外部HDD接続可能にして、HDV 編集ソフトが出ること。あれだけの計算パワーがあれば HDV の編集やエンコードもらくらくのはず。Sony だからやってくれないかなぁ。Xbox360 …

Protected Storage PassView

IE 上で入力し(て記憶され)たパスワードなどのデータは、Protedted Strage という所に保存されているらしい。その中身を見るツールがある。これ。で、とりあえず動かしてみたら、ウィルスチェックソフトにマルウェアと判断されてしまった。が、危険を顧み…

Borland リストラ

速報記事って昨日だけど。なんかニュースブログになってきている今日この頃。

PEPSI NEX GAME

ちょっとした暇つぶしに。 hoshikuzu | star_dust の書斎さま経由。

まじで凄そう

Terragen2 (GIGAZINE様経由)。実は Terragen 初代も名前だけしか知らなかったのだが。CG には見えないです。この技術を実際の地図データを反映できるようにして、世界どこでもバーチャル旅行できるようにするのもいいかも。う〜ん、たいしたアイデアじゃな…