パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

バリバリバリウム

私もええ歳になってきたということで、健康診断でバリウムを初めて食しました。ただ単に真っ白の液体をごくっと飲めばいいと思っていたら結構いろいろ注文を付けられて、意外に悪戦苦闘。最初に炭酸みたいな泡々の出る薬を飲まされて、更に冷たくないマックシェークを、「一定の速度で飲んでくださいねぇ」てな手順で。げっぷをしたつもりもないのだが、途中で、もう一度炭酸の追加もあったり。でも一番大変だったのは、硬いベッドの上で、「3回寝返りしてください」と言われたのはまだいいのだが、「もっと速く」とか言われても、簡単にゃ回れませんて。後、ベッドが傾いて頭が下になった状態で静止するのに難航(手すりの持ち方が悪かっただけみたいだが)。

後が大変とか、次の日が大変とかの話を聞いていたが、現在次の日中。検査直後にお腹いっぱい食事をしたのが良かったのか、白っぽいものは排出しつつも通常通りの体調で特に問題なし。でも、毎年これをやるかと思うとちょっと憂鬱。

><