パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

DJI OSMO 用バイクマウント No.2

セキド オンラインショップ さんのページ。マニュアルがダウンロードできるのでこのページでご紹介。小生、OSMO を所有しているわけではないが、興味あり。

Zhiyun Smooth-Q +アクションカメラで、自転車動画を撮影しているが、映像の為に結構うっとうしいチェストマウントである。ハンドルに固定したいのだが、DOPPELGANGER サスペンションマウント だとうまくできていない。使いこなしの問題かもしれないが、ちょっと重量的に厳しいかも。二つ使えば…な案もあるが、資金が… というか、どこも販売終了で売ってない。誰か恵んで欲しい…

良く似た機構で(ちょっと違うが)、電動ジンバルを前提とした製品があった。それが DJI のバイクマウント。ただし、OSMO/Mobile シリーズのみ対応っぽい。実際、ジンバルを固定する部分は、まさに専用、と言った感じ。ただ、改造して、クランプとかくっつければ、他のジンバルにも使えるんじゃないかと思ったり。

ということで、実際に使っている動画を YouTube で探してみたが、微妙な感じ。振動が取りきれてない人もいれば、これは凄い滑らか、というものも。

安くないものだし、使えるかどうかもわからないので、ちょっと冒険は出来ないなぁ。残念。

 

【国内正規品】DJI Osmo バイクマウント

【国内正規品】DJI Osmo バイクマウント