パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

リールヘッドホン またもや断線

そろそろリール式の安物のヘッドホンは使うのを諦めた方がいいのかもしれない。これで3度めになるだろうか。まぁ、今回のブツは、100円ショップで購入したものだし、結構長持ちしたとも言える。しかし、小生それで諦めたりはしない!...

今回は、右耳のみ断線している様子。断線していると思われるプラグの付け根付近をグリグリしていると一応両方から音が出る角度があった。そこで、そのまま固めることにした。使ったのはホットメルトボンド。これって結構色々使える。もう少しパワーのあるガンが欲しい所ではあるが。それはさておき、根元をかなり曲げた状態で固定して、一応安定して両耳から音が聞こえるようになっている。

しかし、見栄えは悪いし、リールに全部巻き取れないように(数ミリだけだが)なってしまっている。まぁ、今後音が途切れまくるようなら諦めて廃棄しよう。

ペンで黒く塗った。目立たなくはなったが、ちょっと気持ち悪いか。