パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Bluetooth オーディオレシーバ GreenHouse GH-BHARCW 購入

AV890 が使えなくなってしまったので、しばらく有線のヘッドホンを ISW13F につないで通勤電車で動画再生をエンジョイしていたわけだが、やはりケーブルがあるのは鬱陶しい。特に小生通勤経路に乗り換えがあり、その際、ISW13F をポケットに入れたくなっても、ヘッドホンのケーブルが邪魔してやりにくい場合がある。やはり無線が便利。

ということで、新たに安価で代わりになるものを購入した。ひとまず最初に充電。以前使っていた AV890 よりちょっと大きいが、まぁ、許せる範囲。ボタンが大きくて操作しやすそうなのはメリットか。しかし、この機種も電源 ON/OFF は長押しである。個人的には、物理的なスライドスイッチがいいと思うのだが。

充電が終わったら、早速 ISW13F とペアリング。機種名が出ず、MAC アドレスしか表示されないが、ペアリングもできて音楽再生も無事できた。音質も問題なし(小生のヘタレの耳では)。電源 OFF 時の通知音も、AV890 の思わず顔をしかめてしまう爆音では無く、上品で小さい音。逆に、騒音だらけの電車の中では、ちょっと小さすぎるかもしれない。これはもう少し使ってみないとわからないが。

後、不満点は、充電コネクタが特殊で(非常に細いピン)専用ケーブルがないとダメそうなこと。Amazon のレビューにあるように、常にケーブルを持ち歩く? まぁ、そこまでヘビーユーザじゃないので、数日に一回家で充電すれば足りそうではある。AV890 も職場と自宅に充電環境を整えたが、職場で充電することは無かったし。

通話も出来るらしいが、これは追々試してみよう。丈夫で長持ちしてくれればいいのだが。

GREEN HOUSE Bluetoothオーディオレシーバー クリップ付 ブラック GH-BHARCK
グリーンハウス (2011-12-29)
売り上げランキング: 3,985
ちなみに充電ケーブルも売っているらしい。高いなぁ。
GREEN HOUSE GH-BHARCK用 USB充電ケーブル BHARC-CB