パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

持ち歩き AQUOS

Impress さんの記事。これはなかなか面白い製品だと思う。が、個人的には、これをきっかけに同様の製品が他社からも出てくることを期待したり。例えば、20 インチ Android タブレットとか。テレビとしては、タッチパネルで画面に指紋ベタベタとかは避けるべきなんだろうけど、そのあたりはどうするべきか。ちなみに、このフリースタイルAQUOSでは、フレームの部分がタッチパネルとな。後、リモコンと。画面には触るなということ。

バッテリが2時間しか持たないのは、中途半端かも。家の中で使うなら、コンセントにつなげばいい気もするし、その分本体が軽い方がいい。外で 20インチ、持ち歩くかなぁ。というか、チューナから無線 LAN が届く範囲でないといけない。バルコニーで悠々テレビ視聴? あと、立体視にも対応してほしいな。