パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Tegra 搭載 Tablet

まだ日本では発売されてない某 Tegra 搭載タブレットをいじってみた。OS は Froyo。Android マーケットには繋げないし、Flash も入ってないしで、その辺りからやらないといけなかった。まずは adb ドライバをインストールして(ここの Forum を参考Android SDK の inf ファイルをいじる)、Flash Player 10.1 の apk を探して入れてみた(xda のスレにあった)。Youtube は見られるようになったが、動かない swf もあり。途中で落ちたり。

で、最近作っている HTML+JavaScript で PhoneGap な apk を試してみたが、あまり GalaxyS や IS03 と変わらず。画面が大きい(解像度が高い)故に、動的な書き換えは重いようだ(viewport で low-dpi にして、画面全体に表示させた)。TegraGPU は活用されていないのかもしれない。ドライバのでき次第か。

メモリは 1GB あるみたいで、そこは余裕がある。がなんか全体的にイマイチ感があるのは小生だけか。やけにタッチの反応も悪い気がしたり。HDMIフルHD も再生できるのは素晴らしいが、vilivS5 くらいの大きさならいいのに。バッテリも結構減るような気が。ヘビーに使い過ぎかもしれないが。