パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

2.2 アップデート その後

賛否色々ある(概ね高評価?) IS03Android 2.2.1(Froyo) へのアップデートだが、気がついた所を書いておこう。

良い所は..標準のホームがちょっと軽くなった事(でもやっぱり1秒以上動きが途中で止まることがよくある。アプリ一覧のページめくりはかなり良くなった)と、Flash が動くので、ニコニコ動画とか PC 用サイトが見られる(コマ落ちとか重いのは気にしなければ)事が大きいか。後、個人的には、Wifi がおかしくなって再起動する必要がなくなったのも大きい。ただし、やはり GalaxyS よりかは安定しない。時々手動で接続する必要がある。GalaxyS だと、手動で接続する機会はほとんどない(ゼロでは無いが)。

バッテリの持ちは..アップデート前が不思議なくらい調子が良かったので、それよりかは悪化した。通勤時に 2ch 見たり、メールを読んだりと、後、自動メール受信、で12時間くらいしかバッテリが持たない。2.1 の時より色々起動(自分でインストールしてないのも)している気がするので、そのせいかも。

Web ブラウザの Canvas のバグは治っていて(当然?)嬉しいところだが、やはりフリックでスクロール中と、Javascript でスクロールさせた際のフレームレートの違いは変わらず(今日、ちょっと最適化したスクリプトでやってみたら結構フレームレートが上がってた。アップデートのおかげもあるのか?)

悪い所は...再起動時に SD カードを見失う事。とりあえずエラーが出る。しばらくすると見えるようになるのか、その後 QuickPic で写真とか見ても普通に見られたり。2ch ビューアとして an ちゃんを使っているのだが、このエラーのせいで、SD カードに保存する設定が本体メモリに毎回変わってしまって、一度 kill して立ち上げ直す必要があるのが面倒。ちなみに an ちゃんで、スレの更新等はちょっと速くなった気がしたり(これは良い所)。

他にも色々あるような気がするが、おいおい書いていくことにしよう。