パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

キーボード購入。 SKB-WLTP01SV

2.4GHz のワイヤレスで、タッチパッド付きの小型キーボードといったら、国内メーカではこれしか見つけられなかったので、ひとまず購入。そんなに高価でも無いし。ただ、もののできは値段相応かも。ちなみに Made in China。
Eneloop で動いたので、とりあえず電池の心配は無いと。キータッチは、かなり軽め。その割りに音は五月蝿い。個人的好みでは、そんなに悪くないタッチ。キー配列は、しょうがないが、LOOX 君と違う部分はちょっと戸惑うかも。Alt キーを多用する小生には、もう少し左 Alt が大きいとうれしかったかも。まぁソフトで入れ替えればいいか。マウスボタンもかなりチープな作り。まぁ、あまり使わないのでいいだろう。

ちょっといけてないのは、パッド。初動の反応が悪い。微妙に動かしたいときに、動いてくれない。USB レシーバのランプ(通信時に点灯)も付いていないので、パッドの感度っぽい。ちょっと悲しい。ドライバソフトの修正では対応できないと。その割りに、大きく動くときは過敏だ。他のノートPCのタッチパッドも色々触ったことがあるが、この(悪い)感触は初めてだと思う。微妙に動かしたいときは、指転がし系操作を使わないといけなさそう。

もう少し使ったら慣れるかなぁ。とりあえず、大画面TV でパソコンする場合にはかなり便利ではある。

フルキーボードがいい人は、


結構慣れてきた気もする。どうなんだろ。
Windows7 が普及して、マルチタッチ対応の同様のキーボードが出たら買い換えようかな。