残念ながら ARROWS NX の au 版は無かった… もう富士通は au には端末を提供しないということだろうか。
それはさておき、GalaxyS6 と XperiaZ4 は予定通りで、docomo から出る機種のハイエンドのもののみ、といった感じ。あとは、LG の isai や京セラ URBANO に TORQUE HTC J Butterfly も SHARP SERIE もなんか既定路線感が強くて面白みがないような。カメラの性能があがったり Android 5.0/5.1 になってたりとかくらいで。
TORQUE が海の中でも使える、というのがちょっと面白そうかな。それと au はガラホがすでに2世代目で、VoLTE に対応してきた。通話通信料金も、スマートフォンより1段下のプランが用意された。ボタンの操作性がよければ、ガラケー好きにはいいかもしれない。
au のラインナップはハイエンド志向なのもあって、今回もでかいのばかりである。小生が現在使っている HTC J Butterfly HTL23 の後継機 THV31 も、一回り大きくなって、HTL23 でもでかいな、と思っているので、買い換えるモチベーションはない感じ。
もうちょっと実用性の面で尖った(TORQUE はとんがりすぎているが)機種がほしい所。