パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

EZCast Screen アップデート

昨日、Android アプリのアップデートのお知らせで、EZCast アプリ、ファームウェアのアプデートを知って、適用したのだが、ついでに? EZCast Screen もアップデートしていた。ので、新しいバージョンを試してみた。

EZCast Screen を起動すると、アップデートがあるよ、のメッセージが出たのであっぷでーとしたら、少々おかしい状況になった。何度アップデートしても、起動時にこのメッセージが出る。アプリケーションの管理を見てみると、EZCast Screen が二つあったり。

仕方ないので、2つともアンインストールして、再インストールしようとしたら Google Play で見つけられず。なんかヤバい所があって、公開禁止になったのか、アンインストールすべきでなかったか、とか思ったり。

ところが EZCast(Screen じゃない方)を起動すると、最初の画面の下の方に、EZCast Screen の文字があり、そこをタップするとなんかよくわからないが、EZCast Screen がインストールできた。apk の直接インストールか? ちょっと怪しい雰囲気が無くもなく。

ということで新しいバージョンを試してみたのだが、大きい変化は、Windows8.1 の EZCast から接続できるようになったこと。Video の再生等を PC からコントロール出来る感じ。もう一つは、AirPlay ミラーリングが不安定になったこと。すぐに繋がって、結構サクサク表示できるのだが(EZCast のドングルよりも数段レベルが上)、画面に大きい変化があると(縦横回転させた時とか)画面が固まる、というか数秒に1回の更新状態になって元に戻らなくなる。これはバージョンアップしない方が良かったのかも。Win PC からの接続は限定されているし用途は無いが、AirPlay は使えそうだったのに…

改善に期待。