パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Google が .みんな ドメイン提供

発想が貧困な私には、いまひとつ盛り上がるネタを思いつけないのだが、なかなか Google さんも面白いことをやる。「みんな」というキーワードもなかなか意味深である。group みたいな意味なんだろうか。Engadet さんの記事では、「見んな」と解釈したネガティブかつ魅力的な例が挙げてあるが...

トップドメインも自由化されて、色々なものがあるらしい。トップドメインだけで届くメールアドレスもあるらしいし。

日本語的には、最後に「〜みんな」が付くような文は、あまり普通では無いので、ちょっといい感じのはなかなか思いつけそうにない。おもいつかなくてご.みんな、くらいしか。呼びかけで「〜、みんな。」みたいなのか、形容する単語とくっついて「あかるい.みんな」「〜な.みんな」ていう感じだろうか。

Google さんの意図もいまひとつわからず。Google+ が、このドメインでアクセスできるようになったりするんだろうか。今後どういうふうに展開していくのか、ちょっと楽しみ。