パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

塗る液晶保護シート LIQUID-ARMOR が気になる

ほんと、こういうのが好きだ。Impress さんの記事1記事2記事3

あまりにも怪しい。塗布しても見た目わからないほどのものとは。本当はアルコールだけだったりして。上記記事中には、「ほぼわからない」と書いてあるので、よく見たらわかる、ということか。実際に表面に何か残っているのは確からしい。素手で触ってもいいっていうのも気になる。手が保護される意味があるのか?とかそういう事ではなくて、効果が本当にあるのかどうか。

是非入手して試してみたいが、24 時間放置は不可能な気がする。本当に効くのなら、Samsung Series7 Slate にべったり塗りたいところだ。タッチペンにも耐えられるのだろうか。

ちなみに、関西でも購入可能なのだろうか。とか思ったら、ちゃんと価格比較サイトにもページができている! (coneco.net) Amazon でも売ってるし。さあどうしようかなぁ。