パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Kindle 日本上陸 発表 & Windows8 発売!!

MSN産経ニュースさんの記事そういや6月に日本上陸は予告されていたなぁ。

Kindle Fire HD はハイコストパフォーマンスが魅力だ。この値段でこのスペックを実現しているのは凄い。やはり、ハードウェアでは儲けず、ソフトで儲ける昔の家庭用ゲーム機のような部分がビジネスモデルに含まれているのだろう。今は、Amazonクラウドとの連携が一番の売りだろうか。その辺りの使い勝手が気になる所。

しかし今週は iPad miniKindleWindows8 とビッグニュースが目白押しだなぁ。まぁ、実際に発売されるということもあり、Windows 8 が一番注目しているわけだが。それぞれ微妙にライバル関係に無くも無し。

なんてうだうだしている間に、Windows 8 が発売されているじゃないですか。Kindle が力んどるとかダジャレを言っている場合じゃない。早くダウンロード版を手に入れて、拙宅の Vista な PC をアップグレードしなきゃ、と思いつつ.. Vista からの Win8 へのアップグレードは、インストールされているアプリが引き継がれないので、その辺りはきちんと準備が必要。最近は、WindowsXP のインストールで手一杯でそこまで手が回っていなかった。

Windows8 導入作業はこの週末かな。悪評高かった Vista との別れも多少寂しいものが無くも無し?

はてさて。