パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

届いてしまった

某フリーのお絵描きソフトを使わせてもらっているので、アフィリエイトで何か買おうとして、何故か目に止まったやつを半分ネタで予約注文して、放置していたら、自宅へ届いてしまった。う〜ん、どうしたものか。予想より結構大きいし、嫁さんになんて言われるかわからないし、飾るわけにもいかないし(場所がない)。

さて困った。上手いタイミングでオークションで売っちゃうか。

箱は開けていないので外から覗いただけだが、髪の毛の表現が素晴らしい。衣服の表現(ドレープとかしわとか)も樹脂でできているとは思えない感じ。顔もパッケージのイラストや試作品?とは微妙に印象が違うが、良くできている(単に小生の好み)。このレベルのものが大量生産?できるとは、こういう技術も色々発達しているんだなあ。日本が世界でトップだろうか。

キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver. (PVC製塗装済み完成品)

amazon での評価も結構高いな。未開封で保存は良くないらしい。どうすればいいのだろう。