パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

雑記

気がついたら 90万アクセスを越えていた。すでに昨日のことっぽい。次に狙うは 999999 と 100万越えか。意外に昔のページへのアクセスが多い。最近役に立つ日記を書いていないってことか...

もうすぐしたら Apple の新製品発表らしい。日本では明日正式発表とか。画面が広くなった新しい iPhone4 と音声で操作できる Assistant? とかがネタかな? One more thing がきになるところ。ここまで気になるとは、Apple も影響力の大きい会社になったもんだってなんで上から目線...

相変わらず、持ち歩く ノート PC を色々調査中だが、なかなか希望にぴったりの機種は出ないなぁ。東芝富士通の 13.3 インチの薄型ノートは出たが、もう少しの高解像度ともう少しの小ささが欲しいところ。NEC は薄型 Corei5/7 は出さないのかな。昔の LavieJ は結構良かったのになぁ。今買うなら VAIO Z のフル HD 液晶かってそんなお金ないけど。

4K の映像機器が正式発表された。東芝RegzaSony のプロジェクタ。まぁ、どちらも小生の生活とは無関係だが。Regza 4K の裸眼立体視3x3 ピクセルで解像度 1280x720 だった。フル HD より視線数を取ったのか。CEATEC 行きたかったな。そんな暇無い..