パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

IS03 アップデート

1/18 にアップデートがきてたらしい(公式ページ)。WiFi 運用しているせいか、何も連絡が届いていないので、手動でケータイアップデートを起動してみた。色々選んでケータイアップデートを初めて見たのだが、ダウンロード、アップデート実行(特に後者)はかなり時間がかかる。一体に何が行われているんだろうか。アップデート中はキー操作無効になるし、電源をつないだ状態でやらないとまずい場合も多そうな。

マイナーなアップデートでこの調子じゃ、Android 2.2 へメジャーバージョンアップする際は一体どれだけ時間がかかるやら。

しかし、この文章を書き始めた時から、ずっとアップデート実行中なのだが、0% から全然進まないぞっと。どういうこっちゃ。

写真をアップロードしていたら 10% になったぞ。

結局しばらくほっておいたらちゃんと終わっていた。最大 40 分とか公式ページに書いてあるが、実際それくらいかかっていそうだ。