パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

IS03 でエクスプレス予約

追記 : 「EX予約ブラウザ」というアプリが超便利。→ BooXpress というアプリに移行。


今まで auフィーチャーフォン(ガラケー)でかなりお世話になっていたので、IS03 になっても使い続けたいところ。しかしながらスマートフォンだと不具合が出るそうな。
スマートフォンでのアクセス方法は一応ここに書いてあるopera mini を使うとなんとかなりそうだが、ここに書かれているように携帯表示モードにしても、席番リクエストはうまく行かない。逆に携帯表示モード off の方が良かったり。

結論的にはopera mini を使って携帯表示モードを適宜切り替えつつ使うのが現実的っぽい。モード切り替え時は更新せず、ページのボタンで一度戻るとかちょっと難しいところも。opera mini 横置きだとなんか上手くクリックできなかったりするので他は使いづらいし。

まぁ VilivS5 でやれば問題はないなぁ。でもスマートフォン対応そんなに難しくない気も。なんで対応しないんだろう。