パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

もろもろ

なんとなく twitter レベルの中身だが、こちらに書いておく。twitterFacebook と連動させておくのもちょっと問題かなぁ。FaceBook はこういうマニアックな友人はほとんどいないし...

Windows Update をかけようとしたら、固まってしまった(画面真っ黒、ping にも反応せず)ので、電源ぶちっ。次に起動したら、レジストリが壊れていると。今朝のバックアップから ntuser 当たりのファイルを取ってきて、ログオンしてみたら、やっぱり壊れているメッセージ。バックアップで残っていた 7/10 分を使ったら、なんとか復活した。よかった。以前にも同じようなことがあったし、対策を考えねば。週に2回は再起動した方が良さそう。

5/23 にすでに発表されていたとは。気づくの遅。公式ページAndroid, iPhone 対応らしい。Windows mobile は対象外か。モバイル Suica の Android 対応に合わせている(というか同じものを使う?)っぽい。待ち遠しいところ。まぁ、BooXpress は2度ほど使えたが。やっぱり使いづらいので最近は VilivS5 で.. Windows 強し。

  • Vivitek Qumi やっと発売されて、ユーザレビューが出てきつつあり

まだ 3D 表示に成功した人がいないとか。120fps 表示はできたとか。画素が斜め配列になっている?とか、Eco モードにしたら通常モードよりファンが爆音になるとか。カラーブレーキングノイズも激しいとか。どこまで本当なんだろう。300ルーメンだけど、200ルーメンの機種とあんまり変わらない気も。

でも、あの大きさで 1280x800 出せるのは素晴らしすぎる。3.5 インチ HDD より少し大きいくらい。円高の今こそ買うべきか...