パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Sony モーションコントローラ Playstation Move

ITmedia さんの記事。まだちょっと先の話しだな。これって、カメラ(Playstation Eye)も必須なんだろうか。MS の Natal よりディレイが少なそうなところはポイント高いのだが。Wii のゲームが HD 画質でできると何か変わるんだろうか。3D ステレオになってより臨場感が高まる、というのもあるなぁ。演算パワーを生かして、物理シムを活用したゲームは作れるか。そうなるとフォースフィードバックも欲しいところだが。

各ゲームメーカさんの斬新なゲーム開発を期待。
[rakuten:ebest:10298999:detail]

バーチャル粘土で好きなものを作って、ラピッドプロトタイプで実際にモノにしてくれるサービスとかやらないかな。