パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

 LOOX T70H 修繕2

液晶のヒンジ部分が壊れている LOOX 君。以前 エポキシ樹脂で固めていてしばらく快調だったのだが、接着部分が外れてしまった。ので、今回はかなり気合をいれて固めまくった。これでも時間の問題なんだろうなあ。
もう少し粘性が高く、硬化が速いエポキシ樹脂接着剤を用いるべきだったか。可動部分もくっつけてしまわないように、そちらへ樹脂が流れていくのを防ぐため、本体を色んな角度で固定しては樹脂の流れをみて、また角度を変える繰り返し。一応、動くべき所が動く状態で固まったのでよし、と。夏なのでまだ硬化が速いのが幸いだった。

本当は、シリコン系の粘土みたいなので、流れ込みを防ぐようにすべきなのかも。

しばらく液晶画面の開閉がやばい状態だったせいか、安定して開閉できるとなんと幸せなんだろうと感じたり(これが本来の姿なのだが)。