パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

リストア

今日は仕事から帰ってきてから、バックアップのリストア。といっても、DiskMirroringTool でコピーされたファイルを書き戻すだけ。
その前にとりあえず Documents And Settings は D:\Documents へ移動。さらに、妻のアカウントのマイドキュメントなどは D ドライブ直下のわかりやすいフォルダに。そのフォルダさえバックアップすれば主要なファイルが保持されるように。デスクトップもその中のフォルダにしておく。このあたりは「いじくるつくーる」を使わせてもらった。

コピー先が整備できたら、バックアップからのコピー。今回は FireFileCopy を使った。コピーの進捗がわかりやすいのがこのツールの利点。コピー速度もそこそこ速い?

一応メールが読めるところまでできた。気まぐれで、IE のキャッシュを RAM ディスク(ERAM をインストール)に移動したりして。無線LANカードのドライバを入れたり、画面の設定をいじったり(勝手にいじると妻に怒られるかな)しているうちに午前3時。明日は朝早かったような...