パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

DY-UD200 画面キャプチャ

DY-YD200 の専用ソフト、DAWIN DTY プレーヤーを起動していると Print Screen キーでの画面キャプチャができなくなるようだ。トリガを別のキーに割り当てるソフトとか使えば出来そうではある。が、ここでは動画キャプチャソフトが使えるか試してみた。
アマレココというソフトを使ってみた。結果から言うと、一応キャプチャできた。しかしながら、重い。アマレココを起動すると(キャプチャしなくても) 30%いかないくらいの CPU 使用率が 60% 以上いってしまう上に、音声のずれやブロックノイズが時々出る。Athlon64X2 5000+BE でもパワーが足りないらしい。クアッドかトリプルか、はたまたクロックをアップしなければという感じがするがどうだろう。やっぱり Intel の Core 系の CPU を使うべきかも。