パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

完全独立型監視カメラって無いのかな

起動して、画像を取得して、無線LANで送信してすぐスリープする、というのをバッテリ駆動で繰り返すカメラって無いのかな。PC ベースだと起動に時間がかかってしまいそうだけど。その辺は気合を入れて開発すればなんとかならないかな。
10cm x 10cm x 10cm 位の大きさにできれば、設置も簡単だろうし。バッテリは一月くらいは持って欲しいなぁ。常時稼動している無線LAN のアクセスポイントや FTP サーバとかは別に用意してもいいと思う。

一番ネックなのは、無線LAN の接続に時間がかかりそうな所だろうか。上記のシークエンスを 5 秒くらいでこなせるハードウェアが欲しいところ。PC でもチューニングしまくれば可能だろうか。

と思って調べたら、電池で6ヶ月持つような、ワイヤレスドアカメラとかあるんだ。[rakuten:murauchi-denki:24158299:detail] もう少し PC フレンドリーで簡単に記録に残せるといいかなぁ。