パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ネットワーク張替え(2)

つづき

一番の重労働は、20m のケーブルに両面テープを貼り付けること。買ってきたときのままの巻いた状態で、端から(先の方2mは動けるように貼らないが)ロゴの書いてある面に両面テープを貼り付けていく。ケーブルにまっすぐに貼り付けるのは結構至難の業で、ふらふらしつつもはみ出さないように、少しずつ進めていった。
そのうち、巻いてあった未処理のケーブルが絡まってしまった。芯も無く巻いてあるだけので、崩れ始めるとすぐにぐちゃぐちゃに。仕方ないので、雑誌を丸めて芯にして、そこへ巻きつけることにした。なんども、巻いたり、別の芯に巻きなおしたりで結構な時間を費やしてしまった。結局1時間くらいはかかっただろうか。

お次は、実際に壁に貼り付けていく段だ。

つづく。