パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

GPGRelay

も一つメール関係で便利ソフト。暗号化メールで GPG という方式があるらしい。自分ではまぁ送らないと思うのだが、受信はしたい。
小生の仕事で使っている ShrikenPro4 では対応していないようだ(別の暗号化は対応しているみたいだが)。ということで、GPGRelay というソフトを入れてみた。とりあえう普通のメールは普通に受信できている。早く暗号化したメールが届かないかなぁ。

ローカルへのメール保存時には(というか、メールクライアントソフトで受信時には)平文化されてしまっているので、そういう意味では少々セキュリティが低かったりはするが。