パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

シリコングッズ2

こっちはパソコンには全然関係ない。夜の通販番組でやってそうな、シリコンゴムでできた食器などのためのふた。これを使ってラップフィルムの消費を抑えるとかいう、微妙にエコロジカルな商品。5サイズセットで売っている。丼にかぶせた写真ものっけてみた。

密封性も高く、結構すぐれもの。レンジ、冷凍もOK。ただ、やはり被せるのは結構難しい。小生が不器用なだけかもしれないが、ちょっとサイズが違う容器に無理に被せようものなら、中身をこぼしてしまうことは覚悟しなくては。容器しだいというところがある。

もう一つ気になるのはおき場所。どうしてフック状のものを付けておいて、どっかにぶらさげて置いておけるようにしてくれてないんだろう。もう一歩キッチンのことを考えてもらえるといいかな、と思う(たいていのキッチン用品はぶらさげられるようになってたりする)。

まぁ、とりあえず飽きるまでは色々使ってみよう。